2017年08月12日

始まりは・・・!

お母さん、おはよう!!!!!

昨日書いた分、気に入らないところを少し直しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の我が家で飲んだビールは美味しかった!!!

家で飲むと一人だからさびしいものになる!

ところが昨日は違った!!!

その始まりは、知り合いの方からいただいた、つまみに持って来いの、嬉しいお土産だった!

それは、宮城県石巻市の「石巻 かまぼこ 白謙(しらけん)」笹かまぼこ!!!!!

旨い、美味い、うま〜い!!!!!

いつものビールが三杯、いや五倍も美味しい!!!

いただいた方の心遣いが温かくて涙が出た!!!

その方の故郷は石巻市で、里帰りして戻ってきてすぐに持ってきてくれたのだ!

笹かまぼこの老舗!!!!!

“白謙の笹かまぼこでは、その伝統を大切にしています。 大正元年創業の「石巻 白謙」”

石巻の名店なのだ!!!!!

昨日は山の日で、テレビ(NHK)をつけたら、槍ヶ岳山頂を目指すのをやっていた!

コマーシャルがないから気持ちよく見られる!

ドローンの映像で、普通には絶対見られない山の風景を見ながらのビールといただいたつまみの笹かま!

そして、俺が適当に作ったサバの味噌煮!

生姜をきざみ、それを入れて煮込んだ!

それなりにうまい味になって、居酒屋で一杯やっている気分で楽しい気分だったな!

母 「そりゃあ、良かったねえ。サバの味噌煮とはね。お前にしては珍しいことをやったんじゃないかい?」

俺 「うん、そうだね。楽しい晩酌になったよ」

その楽しい晩酌の始まりは、いただいた“「石巻 かまぼこ 白謙(しらけん)」笹かまぼこ”だった!

それがあったから、いつもと違ったなんか暖かい晩酌になった!!!

Dさん、ありがとうございました、ご馳走様でした!!!

残りを、ありがたくいただきます!!!

お心遣い嬉しかったです!!!

心が温かくなりました!!!

感謝、感謝、大感謝です!!!!!

それじゃあ、またね。おかあさん、ごきげんよう!!!!!

posted by あにきとんぼ at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: