2017年08月10日

可愛いガンコで・・・!

お母さん、おはよう!!!!!

自分のことを思うと、“ガンコ”だなあと思う!

だけど、人はたいてい多かれ少なかれ、“ガンコ”だと思う!

“頑固おやじ”と言う言葉はよく聞くけれど、“ガンコ婆あ”はあまり聞いたことだない!

と言うことは、この二つの場合、男の方を主に指すのかなと思ったりする!

でも、女性でも別に言っても悪くはないわけだ!

“あいつはガンコで、人の言うことを全く聞こうとしない!”と云う言い方耳にする!

だけど、そういう言い方もそんなに悪いとは思ない!

何故なら、言われた方の人は、他人の意見を聞いて、考えて言っているかもしれないからだ!

全く駄目な人は、他人の言っていることに全く耳を貸さない人!!!

これは駄目だ!!!!!


冷静に判断したうえで、自分の意見を通そうとするのなら“頑固おやじ”、大いに結構だと思う!

“頑固一徹”と云う言葉がある!

これはあまりいい意味に使われていないけれど、“頑固おやじ”なら俺は好いともうな!

“頑固おやじ”、大いに結構で俺は行きたい!!!

自分では、“可愛いガンコ”だと思っているよ!

どうかね、お母さん!

母 「可愛いかどうかは分からないけれど、頑固だと思うね、あたしは」

俺 「何で可愛いガンコかというとね、結構人の意見に左右されるから、可愛いガンコと言ったんだよ。人の意見

  の方が正しく思えちゃうんだよ、アハハハハハ」

母 「そりゃお前、自分の考えがしっかりしていないからだよ、アホ」

俺 「そうだね。俺は、あまりしっかりしていないね。軟弱なあほんだらだ。アハハハハハ」

母 「自分で言ってりゃ、世話ないよ。バカ」

何でもいい、俺はこれからも、“可愛いガンコ”で行くぞ!!!

それじゃあ、またね。おかあさん、ごきげんよう!!!!!

posted by あにきとんぼ at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: