2017年07月14日

得しているようで・・・!

お母さん、おはよう!!!!!

今日は、燃えるごみの日で、生ごみを出すため準備をしていた!

我が地区の町田市は、燃えるごみの日は、市指定の黄色の袋で出す!

袋のサイズは、5、10、20、40(あったと思う)リットルのサイズがあり、我が家は10と20リットルもあるが、ミニ

袋の5リットルで足りる!

いや、足りるようにしているのだ!!!

出すまでは、スーパーの袋などに入れているが、そのままだと5リットルには入らない!

出す時は、できるだけ空気を抜いて、5リットルに収めて出している!

5リットルで出しているのは我が家だけだろう!

俺は節約のためにそうしているのだ!!!

5リットルだと袋一枚当たり8円で済む!

例えば10リットルだと倍の16円になる!

8円と16円では、大きな差になる!!!

ずっとそうしているからよそ様より大分得しているな!

貧乏だといろいろ知恵が出るね、お母さん!!!

母 「そうだよ。困るとどうしようか考えるから、知恵が出るんだよ」

俺 「うん。そうやってできるだけ無駄遣いをしないようにしているよ」

母 「そうかい。だけどお前どこか抜けているから、変なところで無駄遣いをやっているだろ?」

俺 「そうなんだよなあ。なんかすぐ買ってしまう、バカな俺」

母 「やっぱりそうだろ。猿の浅知恵、味噌塩持たずの辛好きの、阿保んだらッ!結局お前は、損して得するでは

  なくて、ちょびっと得して、大損をしているんだよ。バカたれだよ、お前は、アハハハハハ」

俺 「言われてしまった。当たっているだけに言い返せない。あーあ、こんなこと話さなきゃよかったな」

結局、得しているようで、大損をしている俺なのだ!!!

畜生、それでも俺は、めげずに今日も頑張るぞ〜っ!!!!!

ほんじゃまたね。おっ母さん、ごきげんよう!!!!!

母 「お前の、無駄遣い病、死んでも治らないよう〜〜〜。バ〜〜カ〜〜〜」

posted by あにきとんぼ at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: