2017年07月13日

爽やかな青年!

お母さん、おはよう!!!!!

誰かに似ていると思った!

あ、そうだ、演歌の山内惠介だ!!!

どことなく彼の感じに似ている!

細身のすらっとした体形!

話し方も優しい感じで好感が持てた!

場所は、町田市の成瀬街道の高ヶ坂にある、出光のガソリンスタンドと一緒になっている、

“プロント喫茶店”!

俺は、昨日はパソコン教室の日でその帰り、歩きで家に向かっていた!

成瀬街道を回って帰ろうと思った!

その成瀬街道を通って帰る途中でプロントの看板が見えたから何となく入る気になった!

プロントの喫茶店の一番のお気に入りの店は、田園都市線の池尻大橋にある!

そこは、夜はカフェバーになるが、今いるところは、ガソリンスタンドだから、アルコールはない!

プロントに行くと会計の時に、必ず「楽天ポイントカードがありますか?」と言われる!

「無いです」といつも言っていた!

昨日行った店は会員募集をやっていて新規会員になると、1000ポイントプレゼント

期間限定6/1〜7/31と宣伝していたから、その気になった!

ティッシュペーパーが10箱ももらえる!!!

会員にならない手はない!!!!!

「会員になります」と言ったら、その時対応してくれたのが、山内惠介似の若者だった!

「タブレットで登録できますから」と彼はニコニコしながら言った!

「あ、そうなんだ。じゃ、お願いします」

笑顔を絶やさず爽やかに対応してくれた!

この若者が何となく気に入った!

「社員なんだろ?」

「いえ、アルバイトです」

「学生?」

「はい、大学生です」

「何年生?」

「3年です」

「何学部?」

「理系です」

「学校何処?」

「明大です!」

受け答えが、爽やかでいま時には珍しいなあと思った!

もう一人男の子は、学校は違うけれど、やっぱり3年生だという!

店員だから、当たり前かもしれないが爽やかな感じは、彼の性格だろうと思った!

感じのいい青年に出会えて清々しい気分になったよ!!!

母 「そうかい。優しそうな感じがするね」

俺 「うん。好感が持てる子だったなあ」

爽やかな笑顔を絶やさなかった山内惠介似の若者君、これからもその笑顔で、バイト頑張ってください!

君のお蔭で、一期一会のいい日になった!!!!!

それじゃあ、またね。おかあさん、ごきげんよう!!!!!

posted by あにきとんぼ at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: